いきなりですが・・・・最近、疲れ気味です(^^;)

自分のやりたい事と出来る事のスピードが合っていない気がします。

あれもやりたい、これもやりたい。。。。と言う感じで思考が散らかっているのを感じます。

たとえばブログ。思い付く度にブログを作って気が付けば10個ぐらいブログが出来てしまっています。

色々なテーマ別に出来たらいいな~と思って始めるのですが、継続がとても難しいです。ビジネスに関しても新しい事を思いついて取り掛かるのはとても速い方だと思うのですが、途中で飽きちゃう、と言うのが私の最大の欠点です。

いい感じのものは当社の優秀なスタッフが引き継いでくれるのですが、微妙な(笑)ものはそれっきりになる事も多いです。

実家の母が前に言っていました。

「モノを少しずつ減らして行ってるの。」

母の言葉の中には、いずれHeaven(天国)に行くのだから、と言う気持ちが言外に感じられました。

私も同じような心持ちです。「いずれヘブンに行くのだから」と言う気持ちに付け加えて「今までよりも快適に生きて行きたい」と強く願っています。

思考の散らかり、家の散らかり、一緒だと思っています。気持がとっ散らかっている時は家もモノがあふれ、散らかっている気がします。

そろそろ何でもかんでもやり散らかす(笑)のはやめて、不要なものは捨てて自分が快適に生きるために本当に必要なものだけを残すようにしようと思っています。

そのために思考を整理する時間を積極的に確保して行きます。

******************************************************

画像は今年の秋、友人と言った京都の瑠璃光院。

すごいタイミングで着物姿の女性が窓際に立っていたので無断でパシャリ!させていただきました。ごめんなさい。

%e7%91%a0%e7%92%83%e5%85%89%e9%99%a2

%e7%91%a0%e7%92%83%e5%85%89%e9%99%a21

%e7%91%a0%e7%92%83%e5%85%89%e9%99%a22