今回は、ウェディングドレスをインナーケースと小物へリメイクした事例をご紹介します。
こちらは「プロにデザインおまかせコース」で制作したリメイク作品です。
リメイク前のウェディングドレスです。



ウェディングドレスリメイク作品紹介
きれいなサテン地にパールやビジューが施された、上品なウェディングドレスです。
ウエストのタックの雰囲気を活かし、インナーケースを制作しました。
華やかさと上品さを兼ね備えた仕上がりです。
巾着ポーチにはスカート裾のパールをそのまま活かしたデザインを採用しました。
一見シンプルに見えますが、ポーチは縫い目部分のパールを一度外し、完成後にバランスを見ながら付け直しています。
インナーケースもケースのサイズに合わせてタックを取り直し、奥の縫い代が厚くならないよう注意して制作しています。
ヘアアクセサリーはシンプルなデザイン。
サテン生地の美しさが際立つ仕上がりになりました。
想い出のウェディングドレスを、日常で使える小物へ。
「プロにデザインおまかせコース」でも、このようなリメイクが可能です。
―― ずっと手元に置いておきたい、大切な想い出を形にするお手伝いをいたします。



コメント