てくまりんぼ原田奈美子です。

このところオーダーメイドのご依頼を大変多く頂戴します。

ドレス、ベール、ボレロ、その他小物とオーダー頂くものは様々ですがグローブのオーダーも良くいただいております。

ドレスやベールと比べるとグローブの重要度は少し低くなるかも知れませんが大切な結婚式のアイテムのひとつです。

なかなか普段、何かをオーダーで作ると言うのは少ないかも知れませんがご自身の結婚式はオーダーメイドで何かをお作りになるいい機会かも知れません。

ウェディングドレスのオーダー、となると結構大ごとですが、小物のオーダーでしたらお手軽にして頂けるのでは無いでしょうか。

先日、オーダーでお作りしたグローブをご紹介させて頂きます。

ゴージャスなリバーレースを全面にほどこしたフィンガーレスグローブです(^^)

 

あと、先日こんなご依頼がありました。→『新郎新婦とその子供にハンカチをプレゼントしたい』

花嫁様のお母様からのご依頼でした。

通常当店でお作りしているのは花嫁ハンカチ、花婿ハンカチの2種類ですがオーダーでお子様用のハンカチもお作りして大変喜んで頂きました。

お名前刺繍の部分を消して少しだけご紹介させて頂きます。

柔らかいガーゼとパイル生地の2重仕立てで肌触りも吸湿性も最高のお子様ハンカチが出来ました♡

こちらのお子様用ハンカチは、近く製品化になる予定です。どうぞお楽しみになさってください。

今日は工房ではパスポートケースをお作りしています。

こんな感じで色々なオーダーメイドをお受けしていますのでお気軽にお問合せ頂けると嬉しいです。