てくまりんぼ原田奈美子です。

2017年の事になりますが、当店のウェディングドレス手作りキットのお客様がテレビで紹介されました。

BSの「結婚式、挙げてみませんか?」と言う番組です。(放送は終了しております)

「結婚」にまつわる人々のストーリーを紹介する番組です。

昨年、春から夏にかかる頃、テレビ局から問い合わせがありました。

「手作りでウェディングドレスを作る花嫁さんの物語を紹介したいのでどなたか紹介してもらえませんか?」と言う事でした。

ちょうどその頃、ウェディングドレスの手作りをされていたお客様にテレビ放映の件をお聞きしてみたところ、ご快諾を頂き夏ごろに放映になった次第です。

当店の手作りウェディングドレスは工房で講師と一緒に仕上げる手作り教室とご自宅で説明書をみながら仕上げていただく手作りセットがあります。

今回のお客様は作業はご自宅でされるのがご希望でしたのでウェディングドレス手作りセットをお申し込みになりました。

東京~大阪と距離は離れていますが、理想のウエディングドレス作りのためにご友人と一緒に何度も打ち合わせに工房にお越しいただき頭の下がる思いでした。

ご自宅の作業でしたので分からない箇所、難しい箇所はメールや電話でのやり取りで対応させて頂きました。

お式までの日数が無い事もあり、出来上がったと言うお声を聞くまでは私共も心配しましたが、見事完成させてお式当日を迎えられました。

お話は伺っていましたがテレビで拝見すると改めて大変な思いをされて仕上げられた事が分かり、私も感無量でした。

少し放映の様子をご紹介させて頂きます。

**************************************************************************

ご自宅で作業されている様子です。

生地の裁断の様子です。

ご新郎様にはお会いした事が無かったのですが花嫁様の「作りたい!」と言う想いを全力で応援、お手伝いされている様子がとても素敵でした。

子供の頃に読んだ本に海外では母が子供のために教える最後の縫製がウェディングドレス。と言うのをご覧になったのがドレスを手作りしようと思われたきっかけだとお話しされていました。

****************************************************************

お式当日の様子です。

会場は軽井沢のとても素敵な教会です。

美しい花嫁様です。本当に良く頑張られたと思います。ウェディングドレスの胸元のレース刺繍も大変美しく仕上がっています。

挙式後のパーティではウェディングドレスにアレンジをされました。

ウェディングドレスの胸元の布は取り外し式です。取り外した後にイエローのオーバードレスと紺のサッシュベルトで全く違う雰囲気に。

サッシュベルトとご新郎様のベストの色が同じですね(^^)

色々なこだわりを持たれ、けして妥協されないドレス作りの姿勢は本当に素晴らしいです。

そんな一生懸命さがご新郎様やご友人がドレス作りをサポートしようと思われる一因なのだと思います。

周りの多くの方々に愛されるとても素敵な恵利香さん、どうぞいついつまでもお幸せに!

てくまりんぼ一同、頂いたご縁に深く感謝申し上げます。